おしゃれワンピースが欲しい!XLサイズがそろうおススメのファストファッションとは?

2020年もあっという間に冬が終わりそうな予感。オリンピックイヤーで沸く日本ですが、忘れちゃいけないのがやっぱり春のおしゃれコーデ。そんな時に大活躍間違いなしのアイテムといえばワンピース!女の子のおしゃれを彩るのには絶対に欠かせないおしゃれアイテムです。でも通常の人より背が高かったりちょっぴりぽっちゃり体系だったり、、でなかなかかわいいワンピースを着ることができない。とお悩みのあなたの為に、XLサイズがそろうおしゃれワンピースを取り扱うブランドをご紹介しちゃいます!スペインからやってきたZARA(ザラ)、スウェーデン発のH&M(エイチアンドエム)、そしてわれらが日本が誇るユニクロ、GU(ジーユー)、そして無印、アメリカからはGAP(ギャップ)、などなどいろいろなブランドがおしゃれワンピースを販売しているんです。今回はそんなワンピースのサイズ感をブランド別に「ご紹介していきたいと思います!

XLのおしゃれワンピースがそろうファストファッション、"ZARA(ザラ)"のご紹介。

【ZARA(ザラ)の特徴】

https://madridru.es/es/news/espanol-zara-planta-cara-a-el-corte-ingles-en-madrid/

ZARA(サラ)は2週間に一回というかなりのハイペースで新作アイテムをリリースしているというのです。200人以上いるというデザイナーによってデザインされたものが店舗に並ぶまで約3週間というから驚き!それを実現できるのも商品企画、製造、販売を自社で行うSPAを採用しているから。この方法は日本の人気プチプラブランドGU(ジーユー)やユニクロも採用している、方法なのです。

さらに、立地や地域によっても人気商品が異なることにいち早く気づいたZARA(ザラ)は細かい統計を取り売れる商品を店舗ごとに選び大成功を収めました。さらに2週間に一度新商品をリリースしますが、初回生産は少量に抑えて市場の様子を見ます。商品が売れなければ似たような商品はもうつくりません。逆に大ヒットとなれば似たような商品をデザインし大量生産を行うそうです。臨機応変に対応をして徐々に業績を伸ばし、現在ではZARA(ザラ)を管理するインディテックス社は売上高世界一のアパレル企業といわれています。

【ZARA(ザラ)ワンピースのサイズ感】

ザラのワンピースは基本的には私たち日本人にはジャストサイズのものが多いのですがワンピースによって丈感が全く異なるのでそこに注意してサイズ選びしてみてくださいね♪以下ZARA(ザラ)の大きめサイズヌード寸になるので参考にしてみてください。

ZARA ヌード寸 M L XL XXL
胸囲 90 96 102 108
ウェスト 70 76 82 88
腰回り 98 104 110 116

XLのおしゃれワンピースがそろうファストファッション、"H&M(エイチアンドエム)"のご紹介。

【H&M(エイチアンドエム)の特徴】

https://www.mariscal.com/en/projects/19/hm

H&M(エイチアンドエム)の創業者はアーリン・パーソン氏。H&Mといえば今やだれもが知っている低価格&トレンドを抑えたブランドというイメージを持っている方は多いのではないでしょうか?H&M(エイチアンドエム)は北欧、スウェーデン発祥のファストファッションブランド。ブランドの始まりは1947年。スウェーデンのヴェステロースに一号店"Hennes"をオープンしたことに始まります。お店の名前は現地の言葉スウェーデン語で"彼女たち"という意味。その店名が示す通りオープン当初はレディースファッションを取り扱うお店でした。徐々に規模を拡大した店は1964年に初の海外展開を開始、ノルウェーに店舗を構えます。

4年後の1968年にはストックホルムにあった狩猟と銃器の店"Mauritz Widforss"を買収し、メンズラインもスタートさせます。店名も"H&M(Hennes&Mauritz)"に変更。現在のブランド名"H&M(エイチアンドエム)"で新たなるスタートを切ります。1974年にはストックホルムの証券取引所に上場。2年後には北欧から飛び出しロンドンへ進出を遂げます。その後も勢いは衰えることなく、ドイツ、オランダなど西欧にも広がり、今やファッションブランド界では当たり前になりつつあるオンラインショッピングを1998年にはいち早くスタートさせ、2000年にはファッションの中心地ニューヨークに店舗をオープン!日本には2008年に上陸してから人気ブランドとなっています。

【H&M(エイチアンドエム)ワンピースのサイズ感】

H&M(エイチアンドエム)のワンピース派私たちにはやや大きく感じるサイズ感のものが多く見られます。もちろんワンピースによってサイズ感は異なりますのでしっかりとサイズを確認することが重要です。以下H&M(エイチアンドエム)の大きめサイズのヌード寸になりますので参考にしてみてください。

H&Mヌード寸 M L XL XXL
身長 160 160 160 160
胸囲 92-96 100-104 110-116 122-128
ウェスト 76-80 85-90 96-102 108-114
ヒップ 96-99 102-105 110-115 120-125
首周り 38-39 40-41 42-43 44-45
袖丈 57.4-57.6 57.8-58 58.2-58.4 58.6-58.8
股下 73 73 73 73
       

XLのおしゃれワンピースがそろうファストファッション、"GAP(ギャップ)"のご紹介。

【GAP(ギャップ)の特徴】

https://www.estrategiaynegocios.net/empresasymanagement/1106342-330/gap-y-banana-republic-cerrar%C3%A1n-200-tiendas

GAP(ギャップ)とはカジュアルファッションブランド。アメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、レディース、メンズ、キッズ、ベイビーまでをトータルにそろえる日本でも人気のカジュアルブランド。日本、カナダ、ヨーロッパに支社を持ち、親会社であるギャップ株式会社はオールドネイビーやバナナリパブリックなどの人気ファッションブランドも傘下。

GAP(ギャップ)の始まりは1969年。東欧から移民したユダヤ系アメリカ人のドナルド・フィッシャーとドリス・フィッシャー夫婦によって創業されたGAP(ギャップ)。というのも当時彼らが求め、探していたジーンズを見つけ出すことができず、それなら自分たちでお店を始めよう、と。オープン後はヒッピーブームも後押しして、ティーン世代をターゲットとした洋服を展開。それが大当たりし大成功をおさめます。1990年までは、リーバイストラウスのジーンズを店舗で販売していましたが、それ以降は自社ブランドのみの販売を行っています。

GAP(ギャップ)のコンセプトは、"クリーン、オールアメリカン、シンプル、グッドデザイン"で基本的にはトレンドに左右されないベーシックなおしゃれデザインにあります。しかし時代の流れや季節によりトレンドも取り入れつつデザイン性の高いものの開発を行っています。

【GAP(ギャップ)ワンピースのサイズ感】

ギャップはアメリカ発のブランドなのでサイズ感には注意しなければなりません。通常のサイズ選びを行うとサイズが大きく感じることが多いのでサイズをしっかりチェックしてくださいね。

GAPヌード寸 S M L
ウェスト 71 76 83.5
ヒップ 95.5 100 108
バスト 88 93 100

XLのおしゃれワンピースがそろうファストファッション、"GU(ジーユー)"のご紹介。

【GU(ジーユー)の特徴】

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:GU_logo.svg

老若男女問わずGU(ジーユー)。"自由に服を着よう"という企業コンセプトから命名されたブランド名。姉妹ブランドにあの有名なユニクロを持つGU(ジーユー)はおおてアパレル会社ファーストリテイリングの傘下です。徐々に店舗を拡大し今や北海道から沖縄まで全国に大型店舗や小型店舗を持つブランドに成長しました。ユニクロと同様のアイテムの企画製造、販売までを一括して行うSPAを採用し、いち早くトレンドを取り入れた商品開発に力を入れています。

現在では日本国内のみならず、中国や韓国、台湾や香港にも進出し着実に企業の目標でもある海外進出を始めています。アジアを飛び出て欧米に進出する日も近いかもしれないですね。

【GU(ジーユー)ワンピースのサイズ感】

基本的にGU(ジーユー)のアイテムはXS~XLサイズの5サイズ展開のものが多いのですが、小さ目サイズのXSと大きめサイズのXLサイズはオンラインのみの販売となっていることが多いので注意が必要です。以下GU(ジーユー)の大きめサイズのヌード寸になるので参考にしてみて下さいね。

GUヌード寸 L XL XXL
身長 159-166 159-166 159-166
バスト 86-92 92-98 95-101
ウェスト 66-72 70-76 76-82
ヒップ 90-96 94-100 100-106

XLのおしゃれワンピースがそろうファストファッション、"UNIQLO(ユニクロ)"のご紹介。

【UNIQLO(ユニクロ)の特徴】

https://www.economiadigital.es/directivos-y-empresas/la-expansion-lenta-de-uniqlo-en-el-reino-de-inditex_519461_102.html

日本のファストファッション、プチプラの帝王といっても過言ではないのがUNIQLO(ユニクロ)。フリースが社会現象になるほど大流行したユニクロはもはやフリースだけでなくウルトラライトダウンやヒートテックなど、毎年毎年、大ヒット商品を生み出しています。そのシンプルなデザインは年代を問わず、老若男女に大人気となり、幅広い世代から支持を受けています。デザイン性のみならず。その豊富なカラーバリエーションやサイズ展開の多さも人気の秘密となっています。

ユニクロの始まりは1949年。創業当初は紳士服メインのメンズショップとしてオープン。1986年にはメンズだけではなくユニセックス商品を取り扱う店舗を"ユニーク・クロージング・ウェアハウス"としてオープン。こちらが現在のユニクロのもとになる店舗となります。

2001年より海外進出も始まり、世界中に愛されるブランドに成長しました。日本に訪れる訪日外国人にも人気が高く、羽田空港などのユニクロではお土産としてユニクロアイテムを購入する「外国人の姿が多くみられるようになりました。

【UNIQLO(ユニクロ)ワンピースのサイズ感】

ユニクロでは多くのアイテムがXSサイズ~XXLサイズの幅広いサイズ展開になっていますが、XSサイズ、XLサイズ、XXLサイズはオンラインストアのみの「販売になっているので注意が必要です。以下ユニクロの大きめサイズのヌード寸になりますので参考にしてみてください。

ユニクロヌード寸 M L XL XXL
身長 153-160 159-166 159-166 159-166
バスト 80-86 86-92 92-98 98-104
ウェスト 63-69 69-75 75-81 81-87
ヒップ 88-94 94-100 100-106 106-112
号数 9号 11号 13号 15号

XLのおしゃれワンピースがそろうファストファッション、"無印良品"のご紹介。

【無印良品の特徴】

https://www.muji.com/jp/flagship/atre-ebisu/

今や無印と呼ばれ老若男女に愛されている日本のブランドに成長した無印良品。始まりは1980年。無印良品を展開する"良品計画"の母体会社である西友の自社開発の経験をもとに"ノーブランド"の商品発想でつくられたのが、発送道理の名目の"無印良品"。キャッチフレーズは"わけあって、安い"。創業当初から今までキャッチフレーズ通りに、安くていい商品を発売してきました。

無印良品の商品開発の基本は、私たちの生活に必要となるものを本当に必要な形で製品化するということ。商品を造る素材を見直し、生産工程の手間を省き、放送を簡略化。この戦略が日本人の美意識にマッチ、シンプルで美しい、デザイン性、機能性に優れた高品質、低価格商品として愛されています。

【無印良品ワンピースのサイズ感】

無印良品のワンピースはゆったり目のデザインのものが多く感じられます。サイズ感は日本のブランドということもあり私たちには心地よくフィットするものが多いです。以下無印良品の大きめサイズのヌード寸になりますので参考にしてみて下さい。

無印良品ヌード寸 M L XL XXL
身長 156-162 159-165 162-168 165-171
胸囲 80-86 83-89 89-95 95-101
ウェスト 62-68 66-72 72-78 78-84
ヒップ 87-93 91-97 97-103 103-109