ニューヨークで誕生したTheory(セオリー)をジャストサイズで♪

1997年にニューヨークで誕生したコンテンポラリーなファッションブランドです。創業時、デザイナーだったリサ・カルソンがクリエイティブディレクターに就任し、Theoryの魅力がさらにアップしました。トレンドと洗練されたシルエットを巧みに取り入れたコレクションが人気を呼んでいます。

ニューヨークのファッションのお手本といえば、Sex and the Cityや、ゴシップガールではないでしょうか。でも、あんな煌びやかなファッションは、流石のNY女性も日常ではしません。皆様、ノームコア(Normcore)ってご存知ですか?密かに流行している、ニューヨークを発信基地としたファッションのスタイル。”normal + hardcore”の造語で”究極の普通”を示した言葉がノームコアです。日本国内でも、ニューバランスのスニーカーブームや街で良く見かける野球帽を被った人が増えていますよね。彼らはアメリカの流行を取り入れているのです!

① ニューヨーク女性のファッション

Michael Kors 現在マイケルコースの店舗は、ニューヨーク、ビバリーヒルズ、シカゴ、ロンドン、ミラノ、パリ、ミュンヘン、イスタンブール、ドバイ、ソウル、東京、香港などにあり世界中にファンがいる。大学生に人気のブランドですよね。 Marc Jacobs 1986年にブランドを立ち上げて以来、数多くの賞を受賞してきたデザイナー、マーク・ジェイコブスの名を冠したブランド「MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)」。多様で、常に新しくモダンなマテリアルをクチュール感覚のクラフトマンシップで表現し、独創的な色使いの中に気品を感じさせるアイテムが人気を呼んでいます。 Ralph Lauren 1968年メンズウェアの発表からスタートした「ラルフローレン」。いつまでも新鮮でモダニティを失わないデザイン、トータルなラインナップでライフスタイル全般を提案しています。ラルフローレンのポロのア

② アメリカで生まれたブランド

日本では、女性の美しいスタイルというと、細い体型が好まれますよね。女性ならだれしも、一度はダイエット経験があるはず。一方、アメリカの美しい身体のスタンダートは「トーンのある体」つまり適度に筋肉がついてメリハリのある体型です。日本とは反対にもともと太りにくい細身の体型の人でも筋肉で身体に厚みをつけるトレーニングをするのが一般的です。

③ アメリカ女性と日本人女性の美しいスタイルの違い

そんなNY発のTheory のサイズ表記は、アメリカ基準で0、2、4、32、34など。SMLに慣れている私たちにはとってもわかりづらいですよね…そんな時にはunisize をどうぞ!あなたにぴったりのサイズ、おしえます!

④ Theoryのサイズ展開

質な素材感の優しい手触りが魅力のニットプルオーバーです。スリットが演出するヌケ感をアクセントにして着こなしたいアイテム

GOOD ON

ニットプルオーバー CASHCOTTON/REMRIKA

¥28,080

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出典: MAGASEEK

⑤ Theoryのアイテム紹介-ニット-

新型の五分袖シェルトップ。シームラインが上半身をすっきりとコンパクトに見せてくれます。袖口はジッパー付きで、開いても閉じてもおしゃれに着こなせます!ロングシーズン着回せる便利アイテム。

GOOD ON

ブラウス SYNTHETIC.CREPE/LAURET.SS

¥30,240

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出典: MAGASEEK

⑥ Theoryのアイテム紹介-シャツ-

裾のフリンジが可愛いAラインのニットスカート。杢調の糸で編み上げた独特のカジュアル感で、自分らしいオシャレを楽しめます!

⑦ Theoryのアイテム紹介-スカート-

シルクを贅沢に使用したワンランク上のチェック柄パンツ。ウエストにドロストをのせたイージー仕様だから、さりげなくこなれた雰囲気の大人女子になれるアイテム

GOOD ON

パンツ TILE.PRINT/TRALPIN

¥34,560

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出典: MAGASEEK

⑧ Theoryのアイテム紹介-パンツ-