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H&Mエイチアンドエム

ブランドコンセプト

H&Mのブランドコンセプトは「最良の価格でファッション性とクオリティを提供する」。特徴は価格設定が非常に安価である点にある。明確にブランドコンセプトで掲げている通り価格を高く設定しブランドイメージを維持する事はせず、適正な価格を設定することでブランド力を高めているといえます。またデザインもその時々の旬を重視し再生産を行わないこともブランドの特徴となっています。レディース、メンズファッションだけに留まらず、マタニティ、キッズ、ベビーと幅ひろくバッグやアクセサリー、コスメなど、幅広いジャンルを手掛けています。若手デザイナーの登竜門と呼ばれる「H&M デザイン アワード」を主宰している。

ヒストリー

1947年創立。スウェーデンのアパレルメーカー。当初は婦人服専門店であったが、狩猟用品店を買収した際に紳士服の在庫があった事からこれ以降紳士服も扱う事になる。1960年代のファッションはまだ保守的で、若い世代はその両親と同じような格好をするものという風潮があったようです。そこから大胆な色の短い丈のスカートなどがこの時代に生まれ、若い世代に広まります。H&Mはこの時代の流れとマッチしは成長を続け国際的になったといえるでしょう。1974年にはストックホルム証券取引所に上場。売上高は非公開。

サイズに関して

H&Mのサイズは公式サイトに基本センチメートル表記がされています。留意すべき点として「ヌード寸」表記であるという事です。「ヌード寸」とは、洋服の実寸ではなく着る人の体系寸方です。

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